試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆東京リーグ試合結果
2014/11/9(日)

本日の試合結果をお伝えします。

【11/9 東京リーグ】

■会場
足立区立辰沼小学校

■参加選手
ヒナタ、ショウエイ、ヨウセイ、タイヨウ5、トモヤ、タイヨウ6、ユウ、カンタ、ナナ、アイム、サクヤ

参加選手11名

■試合結果 20分ハーフ
?旭FC 2 vs 2 KSC加平SSS
得点タイヨウ6、ヨウセイ
?旭FC 1 vs 12 TKフィシャーズ
得点ヒナタ

■総括
第一試合、2点を先制するも、後半追い付かれて悔しい引き分け。後半の体力と集中力が持たなかった為にあと少しのところで初勝利を逃してしまいました。体を張り負傷する選手も数名出てしまい、流れを引き戻すことが出来ませんでした。

第二試合、体格もスキルも突出した一部の相手選手に掻き回され、止められず、失点を重ねました。第一試合で怪我をしたユウ、タイヨウ6の穴を埋めるべく、他の選手たちも必死に頑張りました。点差は付きましたが気持ちを切り替えてまた仕切り直したいと思います。

ヨウセイは至近距離から顔面にボールを受けて口から出血し、ヒナタは膝を蹴られて、それぞれ一旦ベンチに下がりましたが、心配するコーチに2分後には「ピッチに戻りたい」と言ってました。ユウもタイヨウも同じです。

最後まで諦めずに臨みます。

悪天候の中、応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、有難うございました。
引率、審判対応頂きました、高橋コーチ、李コーチ、飯野コーチ、怪我をおして応援指示出し頂きました多田コーチ、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

◆東京リーグ試合結果
2014/11/8(土)

本日の東京リーグ試合結果をお伝えします。

【11/8 東京リーグ】

■会場
江戸川区立新田小学校
(江戸川区西葛西8-16-1)

■参加選手
ヒナタ、ショウエイ、ヨウセイ、ケイスケ、タイヨウ5、トモヤ、タイヨウ6、ユウ、クウル、ケイゴ、カズキ

■試合結果 20分ハーフ
・旭FC 0 vs 2 FC左近
・FM 旭FC 1 vs 2 ロッソSC
得点 ショウエイ

■総括
MVP ユウ
MIP 4,3年生

子供たちの成長を感じる良い試合内容でした。

ユウはバックとして次々に相手の突破を封じていました。カウンターで突破されても猛ダッシュで追い付きシュートまで打たせない、サイドチェンジされてもいつの間にか相手の壁となって立ちはだかる。頼もしいCB振りでした。ロングボールに対するヘディングも他選手に見習わせたいと思いました。

4,3年生は上級生相手にしっかりボールに絡んでいました。1対1で競り勝ってしまう場面も見られ、手も足も出なかった以前から大きく成長しているように思いました。今後が大いに楽しみです。

相手と力の差が開いているポイントの一つはボールトラップ技術です。以前からパストラップは課題として練習で取り組んで来ていることでしたが、まだまだ負けていました。折角ボールを奪っても繋がらない、パスの選択肢が広がらない、その様な現状を打破するために、実践的な練習を今後考えて行こうと思いました。

試合前、【自信を持って1対1に挑むこと】を話し合い、今日の課題としました。ショウエイはマジメにコーチの話を実践してくれ、果敢に、見事にフェイントを決めて何度も相手ディフェンダーを抜いてました。

何とか一勝を。

遠いところ応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、有難うございました。
引率、審判対応頂きました李コーチ、飯野コーチ、怪我をおして応援指示出し頂きました多田コーチ、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

◆3年生学年リーグ 結果報告
2014/10/19(日)
本日行われました3年生学年リーグの結果をご報告致します。

15分ハーフ 8人制

<第一試合>
● 旭FC 0-7 東伊興(B)

<第二試合>
● 旭FC 0-2 MTC

第一試合、個人技、パスワークで圧倒され7失点でしたが、第二試合含め全員よく走り本日の課題としたサポートをする動きはこれまでに比べかなり改善されていたと思います。前回からの課題のゴールキックも(まだまだ失敗は多々ありますが)キーパー横でボールを受けようとするなど工夫が見られました。

攻撃面では残念ながら得点をあげることができず、チャンスらしいチャンスもほとんど作ることができませんでした。今後の課題として李コーチもよくおっしゃっているテキトーに蹴らないことを強く意識させたいと思います。
テキトーに蹴っていると簡単に相手にボールを取られるだけでなく、トラップ、パスの未熟さなど課題も意識しづらくなり上達の妨げとなると思います。テキトーに蹴ることを注意するとともに、周りをよく見ること、プレッシャーを受けた中でのパス練習を実践していきたいと思います。

サポート頂いた保護者の皆様、引率頂いたコーチの皆様ありがとうございました。

AFC 土田

◆3年生 練習試合結果報告
2014/10/12(日)
試合結果をご報告いたします。

場所:土手旭スタジアム
対戦相手:梅田キッカーズ

15分1本勝負(全6試合)
旭 vs 梅田 
1st 1-6 得点:ショウタ
2nd 0-3
3rd 0-5
4th 0-4
5th 0-3
6th 0-3

コーチ&父兄&OB戦(旭vs梅田 友好試合)
1st 0-0
2nd 0-1
3nd 0-1

梅田KCを土手に招待して練習試合を行いました。
午前中は皆で草刈り&石ひろいをしてグランドを整備し、午後から6試合を行いました。
大きな実力差はなかったものの、おそらくは練習量の差と試合経験の差が勝敗を決めました。
個人の実力に合わせた個別練習と共に、とにかく試合経験を積ませることが大事だと再認識しました。

参加選手(9人):クウル、ジュンセイ、レイ、ショウタ、チカコ、ハルノ、スズノ、シュンヤ、ユウキ

課題:
・ポジショニングを習得する。
・ボールを強く蹴ること。
・ボールを正しく止めること。(トラップ)
・味方ゴールキックからの展開

朝早くより会場準備にご協力頂きました、奥谷コーチ、協力いただきましたコーチの皆様、ありがとうございました。

≡旭 FOOTBALL CLUB 鈴木≡

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT