試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆千住杯4年生の部 試合結果
2014/11/23(日)


本日行われました千住杯(4年生)の結果をご報告致します。

〈5チーム総当たりリーグ戦〉
?旭FC vs イーグルス
 ●0ー7

?旭FC vs 常東小FC(A)
 ●0ー6

?旭FC vs クリアンサ
 ●0ー5

?旭FC vs 常東小FC(B)
 △3ー3 得点:クウル2、カズキ1

★MVP:トモヤ、MIP:アイム

◆チーム順位
 1位:クリアンサ
 2位:常東小FC(A)
 3位:イーグルス
 4位:常東小FC(B)
 5位:旭FC

今回は試合に臨むにあたり、戦う気持ちを一番大事にしようと約束しました。

その結果、第1試合の前半は1失点と競った試合が出来、勝てるかもしれないと感じさせる試合が出来ました。

3試合目までは、結果的に大量失点になってしまいましたが、点差ほどの力の差は無かったように思います。

そして第4試合、力の差はあまり無い事と自信を持っていけば出来るという事を伝え試合に臨みました。
先に2点を先制した事もあり、子供達はとても活き活きとプレーをしていました。
勝てる試合でしたが、悔しい失点で追いつかれ、惜しくも引き分けになってしまいましたが、とても良い試合を見せてもらい、皆に金メダルをあげたい気持ちになりました。

次は引き分けではなく、勝って喜べるように、練習をしていきたいと思います。

引率・審判対応して頂いたコーチの皆様、応援・サポートをして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

【〜旭FC ? 多田〜】

◆千住杯2年生の部 試合結果
2014/11/23(日)
本日行われました千住杯(2年生)の結果をご報告致します。

?旭FC vs 常東B
 2ー0
得点:マサト2

?旭FC vs 常東C
 0ー8

?旭FC vs イーグルスA
 1ー3
得点:イーグルスのオウンゴール

?5.6位決定戦
旭FC vs 常東D
 ●2ー1
得点:ユズル1、ハル1

★MVP:マサト、MIP:シュウ(二)

初戦からマサトの2得点で勝利!
第2試合は強豪常東に大失点。
ボールに集まり過ぎ、攻められても戻らない、試合に集中できないなど、いつもの悪いクセが目立ちました。そんな中でも子供達の試合に出たいという気持ちは強く、自分が控えの選手になるととても悔しがり、次は絶対点を取りたいと言う意識は伝わりました。結果、初めてキーパーをしたシュウ(二)の活躍もあり、5.6位決定戦で勝利し2勝2敗で、8チーム中5位となりました。

いろいろ課題は多いですが、勝利した喜びを忘れないようこれからも、練習していきたいと思います。

応援頂いた保護者の皆様、引率のお手伝い頂いた白濱コーチ、小高コーチ、ありがとうございました。

来週は低学年交流会です。
また、応援の方、よろしくお願いします!

AFC半野田

◆千住杯5年生の部 試合結果
2014/11/22(土)

本日行われました千住杯5年生の部の結果をご報告致します。

【11/22 千住杯5年生の部】

■場所
千住スポーツ公園

■参加選手
ヨウセイ、サクヤ、ケイスケ、カンタ、タイヨウ、ユウキ、ナナ、イブキ、トモヤ、アイム、ケイゴ
11名

■試合結果 15分ハーフ
?旭FC 0 vs 5 クリアンサ
?旭FC 0 vs 6 常東A
?旭FC 0 vs 10 イーグルス
?旭FC 1 vs 0 常東B
得点 ケイスケ

優勝 常東A
2位 イーグルス
3位 クリアンサ
4位 旭FC
5位 常東B

■総括
MVP ナナ
MIP ケイスケ

ナナはいつも安定した守備でチームの縁の下を支えてくれました。ほぼフル出場でも、疲れた素振りを見せない頑張り屋ぶりを今日も見せてくれました。
ケイスケは本日唯一の得点を叩き出してくれました。FWとして何度も弾き返されても諦めなかった粘りを今後の試合でも活かしてくれると思います。

現在の課題である1対1で負けない、挑戦する意識を皆が持つこと。攻守の切り替え、特に奪われた後の対応を意識して試合に臨みました。奪われて諦めないこと、例え取れなくても追いかけることが相手のプレッシャーとなること。

6年生との試合で戦う事が多かった4,5年生が、今日はようやく同学年との対峙となり、気合全開で挑んだだけに、初3戦は無得点が選手たちにも重苦しい雰囲気を漂わせていました。

最終戦、相手のプレッシャーが強くない局面が多く、各選手は思い切って自分で考えたプレーを見せるようになりました。ここまで思うようなプレーをさせてもらえなかった分だけ、皆が楽しそうに元気を一気に回復させているようで見ているこちらも熱くなる試合でした。

例え0-1でも、勝つことは本当に何よりのモチベーションだと確認しました。

元々フィジカルに勝るユウキも再三の相手のカウンターを見事に弾き返し、あわやゴールかというシュートまで放ちました。今までに無い笑顔が出ていました。

選手たちは試合後も閉会式までの間、自主的に練習をしていました。ただ、キャプテンヨウセイだけは、生も根も尽き果てたように熟睡していたのが印象的でした。ヨウセイの活躍なしには今回も、これからも旭の飛躍は想像出来ません。

選手皆で切磋琢磨し、また次の勝利を呼び込めるよう頑張ります。

応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、有難うございました。
引率、運営対応頂きました、渡辺コーチ、奥谷コーチ、白濱コーチ、多田コーチ、鈴木コーチ、李コーチ、飯野コーチ、大出コーチ、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

◆千住杯6年生の部 試合結果
2014/11/16(日)


本日行われました千住杯(6年生)の結果をご報告致します。

〈5チーム総当たりリーグ戦〉
?旭FC vs 浅川Jr
 ●0ー4

?旭FC vs クリアンサ
 ●0ー7

?旭FC vs 常東小FC
 ●0ー3

?旭FC vs イーグルス
 ●0ー12

★MVP:ショウエイ、MIP:ヒナタ

◆チーム順位
 1位:イーグルス
 2位:浅川Jr
 3位:クリアンサ
 4位:常東小FC
 5位:旭FC

6年生最後の千住杯でしたが、1点も奪えず4敗の5位となってしまいました。

試合序盤、やはり旭の優しいサッカーになってしまい、失点を重ねる展開になってしまいました。途中からは気持ちのスイッチが入り、良いプレーが幾つも見られるようになり、得点チャンスも何度か作る事が出来ました。

毎回思う事ですが、始めから気持ちのスイッチを入れて試合に臨めれば、もっと良い試合が出来るのではないかと思います。これは何度も選手達には話している事なのですが、なかなか出来ません。(これは去年の6年生も同じで、結局直りませんでした…)

ただ、何点取られても最後まで頑張っていた事、5年生も大きな体格の相手にも負けずに食らいついていた事は、今後の成長に繋がると思います。

6年生は後4ヶ月ほどで、また千住のチームと試合をする卒業記念試合があります。そこで一矢報いることが出来るようまた頑張りたいと思います。

引率・審判対応して頂いたコーチの皆様、応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

【〜旭FC ? 多田〜】

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT