試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆弘道第一小学校交流戦 結果報告
2014/12/13(土)


本日の弘ーFC練習試合の結果をお伝えします。

【12/13(土) 弘ーFC練習試合】

■場所
弘道第一小学校
(足立区弘道1-20-8)

■参加選手
ヒナタ、ショウエイ、ヨウセイ、ケイスケ、イブキ、トモヤ、カズキ、ユウ、タイヨウ6、カンタ、ナナ、ケイゴ、クウル、ジュンセイ

参加選手14名

■お誘いを受け、今回初めて交流戦となりました。午前授業の影響により試合開始が遅く、日暮れも早くなってきた為、高学年20分一本、中学年20分一本、高学年15分一本、中学年15分一本、両チームミックス高学年10分一本、両チームミックス中学年10分一本という形式で行いました。

結果は、、、ともあれサッカーを両チーム楽しむことができ、有意義な一日だったかと思います。
ヨウセイがゴールエリア脇から直接FKで、イブキがゴール前で合わせて、2点が本日の得点でした。

サッカーを楽しむ為にプレーに意図を持たせて、テキトーに蹴り合うサッカーは止めようと伝えました。失敗しても繋ぐサッカーを目指します。

3,4年生の活躍が目立ちました。今後も弘一FCさんとの交流が続くよう、対戦相手に選んでもらえるよう、中学年も高学年もレベルアップに努めたいと思います。

応援頂きました保護者の皆様、有難うございました。
引率頂きました李コーチ、飯野コーチ、土田コーチ、車出し頂きました白濱様、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

◆5年生大会試合結果
2014/12/7(日)

本日行われました5年生大会の結果をお伝えします。

【12/7(日) 足立区5年生大会】

■場所
総合スポーツセンター

■参加選手
ヨウセイ、サクヤ、ケイスケ、カンタ、ナナ、タイヨウ、ユウキ、イブキ、トモヤ、アイム、ケイゴ、カズキ、クウル
13名

■試合結果 15分ハーフ
? 対リバティー
0-5●

? 対フレンドリー
0-8●

? 対リバティー(FM)
0-3●

■総括
本日の引率コーチ総意の元、コーチからの指示出しを極力控える事を試合前に選手たちに伝えて試合に臨みました。目的は、
・自分達で考えて、声を掛け合う機会を増やす。
・勝っても負けても意図のある、次に繋がる試合にする。
・上手くいったことも、いかなかったことも自分たち次第であるという責任意識を持って集中力を上げる。
・大きな声で指示されることにより萎縮することなく、のびのび自由にプレーする。サッカーを楽しむ。

選手の事を考えての変更でしたが、結果、今まで指示出しに忙しかった我々コーチ陣が全体把握、相手チームの観察、作戦変更等をする余裕に繋がりました。それを今後の練習に活かし結果に繋げたいと思います。
今後の試合でも、コーチ検討の上、ピッチ上は選手の自主性に任せる方向で進めたいと考えております。もちろん練習時、試合前、試合後のフォローは今まで以上に行う必要があると考えております。

試合内容は無得点ながら強豪相手に一方的に突き放される予測を裏切ってくれる嬉しい展開でした。もちろん敗けは敗けで悔しいですが。
子供の自主性改善が早速現れたのでしょうか。
反省点は、
・相手を予測した動きが甘く、簡単に抜かれていた
・ボールを保持していない時の動きが少ない、甘い。試合中、自分がボールを保持している時間は(どんなに優秀な選手でも)ごく僅か
・ディフェンス裏側のケア
・ゴール前、バイタルエリアでの危機感。エリアで安易に止めて奪われたり、ゴールキックミスにより即得点された
・味方ゴールキックを自分が貰う意識、もぎ取る意識

練習課題として改善を図ります。

応援頂きました保護者の皆様、有難うございました。
引率、車出し、審判対応頂きました、高橋コーチ、多田コーチ、李コーチ、飯野コーチ、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

◆低学年交流会 試合結果
2014/11/30(日)

本日行われました低学年交流会2年生の結果を報告します。

?旭FC 0-0 ブレバリーA
?クリアンサB 1-1 旭FC
得点:ユズル
?エミュー 4-1 旭FC
得点:ユズル

今回のグループはあまり実力の差がなく、どの試合も後もう少し!という内容の試合ばかりでした。もう少しドリブル、自分のポジション管理が出来ていれば勝てたのではないかと思います。後は試合への集中力ですね。自分達が攻めているのか、攻められているのかが、わかっていない場面が多かったと思います。

応援に来ていただいた保護者の皆様、コーチの皆様、ありがとうございました。

AFC半野田

◆千住杯3年生の部 試合結果
2014/11/24(月)
本日行いました、千住杯(3年生)の結果をご報告致します。

1勝1杯1分
ブロック予選
?旭FC vs 常東B 0-4
?旭FC vs クリアンサ 1-1
得点:ミユ

順位決定戦
?旭FC vs 常東A 4-3
得点:ミユ2、ジュンセイ1、カズキ1

★MVP:ミユ、MIP:ジュンセイ

◆チーム順位
 1位:イーグルス
 2位:クリアンサ
 3位:常東B
 4位:常東C
 5位:旭FC
 6位:常東A

〜発展途上の3年生〜
何処のチームも大きな実力差はなく、試合内容としては僅差でした。
あるとすれば個人レベルでのキック力や、ボールのキープ力、ポジショニングのちょっとした差であり、だからこそ出来る限り練習の機会を創ってあげたいと強く思った1日でした。

秋晴れの中、登録11人のメンバーが全て揃い、多くの保護者のご声援を頂いている学年でもあるため、大変に恵まれた環境下でサッカーが出来ることに感謝し、選手もコーチも保護者も卒業まで一緒に成長していけたら、と存じます。

引率して頂いたコーチの皆様、応援・サポートをして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

【〜旭FC 鈴木〜】

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT