試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆東京リーグ試合結果
2014/12/23(火)

本日の東京リーグ結果をご連絡します。

【12/23 東京リーグ】

■会場
世田谷区桜丘小学校
(世田谷区桜丘1-19-17)

■参加選手
ヒナタ、ショウエイ、トモヤ、タイヨウ6、ユウ、サクヤ、アイム、カズキ、クウル
参加選手9名

■試合結果 20分ハーフ
旭FC vs FC桜丘
●敗戦0-4

旭FC vs FC桜丘(FM)
●敗戦1-4
得点ショウエイ

■総括
相手の、裏を狙う縦パスに対応できず、失点してしまいました。相手は、【得点パターン】を頭に描いて試合を運んでいる印象を受けました。旭の選手にも教え込みたいことです。こうすればチャンスが広がる、シュートまでいける、その様なパターンを感覚としてイメージ出来る、チームで共有出来る練習が必要だと感じました。

味方ゴールキックが、ことごとく、相手ヘッドに弾き返されていました。体の使い方、競り合う意識がまだまだな様です。繰り返し練習で取り組みます。

カズキ、ヒナタのさすが兄弟2トップが息の合ったパス回しシーンを見せて、ベンチを盛り上げてくれました。しっかりシュートで終わっていたのが何より良かったと思います。

本戦では無得点でしたが、キーパーでウズウズしていたショウエイがフレンドリーマッチではフィールドに出て、終了間際に意地の1点を決めてくれました。センターライン付近でパスを受け、ゴール前に駆け上がり、一旦ディフェンスに囲まれて奪われかけるも、再度体を当てて奪い返し、素早くシュート!
ショウエイの気持ちの入ったプレーが2014年旭の最後の最後に出たことは、本当に嬉しく思います。

東京リーグは現在、0勝8敗1分、残り5試合でFリーグ下から2番目辺りにおります。
他力本願ではありませんが、初勝利の可能性はまだまだ残されております(^^)
最後まで選手とコーチが一丸となって、勝ちに拘りたいと思います。

来年も応援のほど宜しくお願い致します。

最後に、共に1年歩んできたコーチの皆様、保護者の皆様、本当に有難うございました。白濱代表の転勤や、多田コーチ、鈴木コーチ、私の入院や、色々ありましたが、現役・OBコーチの支え(合い)がなければ決してこの年末を迎えられなかったことと思います。
子供たちを第一に考えればこそ、、どうか来年も、あれやこれや言い合いながら、コーチを始めた頃の【サッカーを通して子供たちの成長の側に立ち共に歩む本来の喜び】を思い出して、2015年も宜しくお願い致します。

遠いところ引率頂きました多田コーチ、李コーチ、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

◆クリスマス低学年交流会 結果報告
2014/12/23(火)
本日行われましたクリスマス低学年交流会の結果をご報告致します。

?旭FC vs アクセルA
 0-8

?旭FC vs たつぬま
 2-0
得点:マサト、シュウ(二)

?旭FC vs モトギ
 0-1

★MVP:マサト、シュウ(二)、ハル

2年生初めての舎人での試合。
グランドの状況が悪くドロドロの中、初戦は前半からかなりの得点を決められ後半は諦めモードになってしまいました…。
2試合目は同レベルのチームとの対戦。マサト、シュウ(二)の得点と超いやいやながら初めてキーパーをしたハルの以外な活躍もあり勝利。3試合目も旭ペースでシュウ(二)の強烈なミドルシュートはおしくもゴールポストに。最後の最後に失点してしまい、今回は1勝2敗で終わりました。

保護者の皆様、引率のお手伝い頂いた斎藤コーチ、ありがとうごさいました。

AFC半野田

◆東京リーグ試合結果
2014/12/21(日)

本日の東京リーグ結果をご連絡します。

【12/21 東京リーグ】

■会場
足立区入谷小学校
(足立区入谷3-8-1)

■参加選手
ヒナタ、ショウエイ、タイヨウ5、トモヤ
ユウ、サクヤ、ケイゴ、カズキ、クウル

参加選手9名

■試合結果 20分ハーフ
? 旭FC vs FC入谷
●敗戦0-9
? 旭FC vs FC左近(FM)
●敗戦0-4

■総括
風邪引き欠席が3名出て、3年生カズキ、クウルに急遽参加お願いしての試合となりました。
点差は開きましたが、良いプレーも随所に見られました。
クウルが右サイドバックで良い動きを見せてくれました。足元がしっかりしている為、長いパスを出されてもしっかりトラップ・キープ出来る安定感があり、周りの選手も安心してパスを出していました。今の旭の課題のひとつはボール回しであり、出し手と受け手のスキルアップが必要と考えますが、今日クウルがひとつのお手本を選手にもコーチにも見せてくれた気がします。
学年を超えて全選手に見習ってもらいたいと思います。
基本練習の反復が重要であると再認識しました。更に、試合であろうと練習であろうと常に全力で取り組むクウルの姿勢が重なりました。

応援頂きました保護者の皆様、有難うございました。
引率頂きました李コーチ、飯野コーチ、退院後間もない多田コーチ、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

◆5年生大会 試合結果
2014/12/14(日)


本日の5年生大会の試合結果をお伝えします。

【12/14(日) 足立区5年生大会】

■場所
舎人第一小学校

■参加選手
ヨウセイ、ケイスケ、タイヨウ、ユウキ、イブキ、トモヤ、カズキ、サクヤ、カンタ、ナナ、アイム、ケイゴ、クウル
参加選手13名

■試合結果(15分ハーフ)
?vs 舎人
●敗戦 0-3
?vs リバティ(FM)
●敗戦 0-5

■総括
個人技、ボールコントロールテクニックの重要性を感じさせる対戦でした。
普段からボールに多く触れて慣れて、足裏コントロール、引き技、フェイントを覚えることにより、自信をもって試合に臨め、試合の楽しさも増すと思います。急に上達することではないので、普段から重要性を認識してもらい、継続して取り組む自主性が芽生えてくれることを期待します。(試合後、高橋コーチがタブレットで動画を紹介してくださり、選手たちが見入ってました)

イブキがFWでポストプレーを見せてしっかりボールを足元にキープしていました。
カンタがフィールドプレイヤーとして素早くボールに寄せていました。
良いプレーを伸ばして、更にサッカーが楽しくなり、もっと上手くなりたいと練習に励み、得点が取れるチームになり、またサッカーが好きになる。理想ですがこれからも子供たちと努力します。

引率頂きました高橋コーチ、李コーチ、飯野コーチ、土手練習後に応援に駆け付けて頂きました阿部コーチ、車出し頂きました多田様、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT