試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆5年生大会予選 結果報告
2013/12/1(日)
本日行われました5年生大会予選結果を報告します。

試合結果としては、残念ながら惨敗でした。
相手は強豪チームばかりでしたが、サッカーの基本の違いが明確でした。

やはり、トラップやパスの精度といった基本の反復による技術の習得が今の5年生には必要不可欠だと改めて感じました。
(5年生にも同じ事を伝えました)

練習時の地道な繰り返しを3月まで行っていきます。

日頃以上に沢山の応援に駆けつけて頂けた保護者、コーチの皆様、有難うございました。

1点も取れずに不甲斐ない試合となり申し訳ありませんでした。

<Aグループ試合結果>

旭FC 0-3 千住常東小FC
エミュー 0-1 PIONEIRO
PIONEIRO 0-0 千住常東小FC
エミュー 4-0 旭FC
PIONEIRO 6-0 旭FC
千住常東小FC 0-0 エミュー

リーグ戦結順位
1位 PIONEIRO
2位 千住常東小FC
3位 FCエミュー
4位 旭FC

≡旭 FOOTBALL CLUB??白濱≡

◆1,2年生低学年交流会 結果報告
2013/11/24(日)
本日行いました低学年交流会の結果をご報告いたします。

【1年生の部】1勝3敗
参加選手:ショウタロウ、ユズル、マサト、ハル、シュウ、レント

vs 南千住 B 2-0 得点:ショウタロウ2
vs ハケタ 0-1
vs 常東B 0-3
vs 南千住A 0-2

試合前/最中の悪ふざけ、ボールがないところでのラフプレーなど、課題が残る一日でした。 楽しくサッカーをするためにマナーやルールを守ることをもっと練習で心掛けたいと思います。

【2年生の部】2チーム出場
《チーム赤》 コート優勝(1位) 2勝0敗1分
参加選手:カズキ、ショウタ、シュン、ミユ、ハルノ
 
vs ブルトンB 3-2 得点:シュン2、カズキ1
vs ニテラB 2-2 得点:ショウタ1、カズキ1
vs 直紀B 4-1 得点:シュン1、カズキ3

2年生チーム初の優勝おめでとう!
堂々の試合運びで『強い旭』を周囲のチームに印象づけることができたと思います。

《チーム青》 コート2位 1勝2敗
参加選手:クウル、ジュンセイ、レイ、チカコ、シュンヤ、スズノ

 vs ハケタ 2-0 得点:レイ1、クウル1
 vsイーグルスB 0-1
 vs 梅田B  2-2 PK3-4 得点:クウル2

1勝1敗の得失点差でコート1位通過で決勝へ。決勝戦2-2引き分けの末にPK合戦突入。惜しくも3-4で2位に。

次回:目指せ!『2チーム同時制覇』

審判対応していただいた奥谷コーチ、他コーチのみなさま、
本日も熱いご声援をありがとう御座いました。

旭FC 鈴木

◆千住杯 5年生試合結果
2013/11/24(日)
本日行われました試合結果をご連絡します。

【5年生の部】

★最終順位:第4位(1勝3敗)
★MVP:リョウタ
★MIP:ヒナタ

<試合結果>
●旭 0-2 クリアンサ
●旭 0-9 常東B
?旭 3-0 常東A
得点:ヨウセイ、リョウタ、ショウエイ
●旭 1-5 イーグルス
得点:リョウタ

どの試合もレベルはそれ程離れてはおらず、プレーへの気持ちやちょっとした動きだしや反応の差がそのまま失点に繋がった感じでした。
3チームと旭の一番の違いは「ボールへの執着心」。
旭の選手は気持ちの優しさが残念ながら相手への遠慮としてプレーに現れてしまい、後手に回るパターンの連続でした。
優しさ自体は良い事ですが、サッカーの時だけはもう少しだけ乱暴さが出ても良いかなと…。

ただ、強い相手からも流れから得点が取れた事は次に繋がる結果になりました。

半年後はこのチームがトップチームとしてプレーしていくこととなります。
来年の千住杯は順位が1つでも上がるように練習していきます。

朝早くから応援して頂きました保護者各位、渡辺コーチ、小高コーチ、阿部コーチ、ありがとうございました。

≡旭 FOOTBALL CLUB??白濱≡

◆千住杯 3年生試合結果
2013/11/23(土)

本日行われました3年生の千住杯の試合結果を報告致します。

【15分ハーフ・8人制】

VS 常東A
●0ー1

VS クリアンサ
●1ー3 得点:カズキ1

VS 常東B
●0ー9 

VS イーグルス
●0ー12

0勝4負 第5位


今回の3年生の部は、3年生の人数が足りない為、2年生との混合チームによる参加となりました。

2年生は大きいコートでの試合が初めてという子が殆どで、ルールもわからないままの参加という状況でした。

予想通り攻められる時間が多い試合展開となりましたが、そんな中でも何度かチャンスを作り、1点を取ってくれました。

3年生は、他のチームの同じ学年の子の実力を肌で感じることが出来たと思いますので、その力の差を縮めるよう練習をしていきたいと思います。

応援に駆けつけて頂きました保護者・コーチの皆様、ありがとうございました。

【〜旭FC ?? 多田〜】

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT