試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆5年生フットサル大会 試合結果
2014/5/6(火)

いつも旭フットボールクラブ運営にご理解、ご協力頂き誠に有難うございます。

本日行われましたGWFS 5年生大会の結果をご報告します。

◆場所 舎人プレイグラウンド
◆参加選手7名
ヨウセイ、サクヤ、ケイスケ、カンタ、ナナ、ナホ、タツトシ

(8分ー1分ー8分 リーグ制)
?旭FC 2対1 辰沼B
得点 ヨウセイ2

?旭FC 5対2 梅一A
得点 カンタ1、ケイスケ1、サクヤ1、ヨウセイ2

?旭FC 0対5 西新井B

久しぶりの5年生単独での試合、そして久しぶりの勝利を収めることができました。忘れかけていた勝利の感覚を子供たちもようやく取り戻すことができたことと思います。

同じ学年同士当たり負けしないこと、味方がボールを持った時の周りのフォロー意識(気持ちの準備、一歩目の動き出し)、逆にボールを持った選手は周りの選手と連携すること(4人がバラバラにプレーしないこと)を確認して試合に臨みました。

普段練習で取り組んでいる、ポジショニングを考えてのスペースへ走り込み&パス出し、味方を追い越してのサイド攻撃は、少しずつですが試合でも見ることができました。子供たちは練習してきたことをしっかり身に付けていることが感じられ嬉しく思いました。

最終、西新井との力の差は感じましたが、各選手とも何よりも勝ちに行く気持ちが相手を圧倒していたことが2つの勝利に繋がったのだと思います。

カンタはコーナーキックから見事に直接ゴールを決めました。公式戦初ゴールおめでとう!

予報に反してとても寒い中、応援いただきました保護者の皆様、有難うございました。
引率審判対応いただきました渡辺コーチ、白濱コーチ、有難うございました。
キャプテンヒナタは一人で舎人まで応援に駆け付けてくれました。自転車で!
今週日曜の6年生大会も頑張ります。

旭フットボールクラブ???小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

◆3年生フットサル大会 試合結果
2014/5/5(月)
本日行いました試合結果をご報告いたします。

会場/舎人PG
vs 常東A 0-4
vs 弥生 2-3 得点:カズキ1、クウル1
vs エルフ 3-5 得点:カズキ3

春疾風の雲に見舞われ、荒天をなぞるかのように試合も大荒れとなりました。
久しぶりの試合で皆、感覚が戻らないまま、痛い3敗を喫しました。
常東戦では個人技の差がやや目立ちましたが、他2試合の実力差は互角。ディフェンスの甘さから失点を連取されるなど、らしくない試合結果となりました。
今日の結果を真摯に受け止め、ゴール前の詰め、ディフェンスのポジショニングなど、フルコートでも通用するように練習を重ねたいと思います。
雨の中、応援頂いたご父兄、コーチの皆様、ありがとうございました。

旭 鈴木

◆東京リーグ試合結果
2014/4/29(火)
本日行われました試合結果を報告します。

・旭FC 1-4 日本橋ソレイユjr
得点:ヨウセイ

今回も立ち上がりに先制点をものにして、幸先良いスタートでしたが、その直後に同点に追いつかれ、序々に点差を広げられる展開となりました…(日曜日と全く同じ展開…)

試合終了後、現在のチームに足りないことを20分という長い時間話しました。
・個々が独立したプレーをしており、フィールドプレーヤーの7人がお互いを全くサポートできていない
(7人いるが違うチームが同じユニフォームを着てプレーしている感じ)
・常に味方が行うプレーを見ていて、ボールが動いてから始めて自分が動き出す
(先を意識した動きをしていないために必ず遅れたプレーとなる)
・ポジションの意識がない
(チャンスに人がいない)
など。

20分という長い説教になってしまいました…が、

子供達と同じようにコーチも負けが続いて本当に悔しい…。できれば変わりたいがコーチの思っていることを自分達が理解してプレーに繋げて貰うしかできないので次の試合迄に反省点を良く理解して練習し、頑張ろう!と思いを伝えました。

その後は子供達も自分からボールの練習をしたり、他のチームの試合を真剣に見学したり、少しでも意識が変わってくれた気がしてホッとしました。

何とか1勝してみんなで喜べるように頑張ります。

朝早くから応援にきて頂いた保護者、渡辺コーチ、高橋コーチ、ありがとうございました。

≡旭 FOOTBALL CLUB??白濱≡

◆4年生フットサル大会 試合結果
2014/4/29(火)

本日行われました4年生フットサル大会の試合結果を報告致します。

【8分ハーフ・5チームリーグ】

Aコート
VS 古千谷-B
●2ー4 得点:カズキ1、トモヤ1

VS 舎人SSS
●1ー7 得点:トモヤ1

VS 江北
△3ー3 得点:カズキ2、クウル1

VS 梅田KK-C
●2ー11 得点:トモヤ1、カズキ1

1引3負 Aコート 5位

4年生+3年生の混合チームで挑みましたが、やはり他のチームに比べて力の差がありました。

ボールを止める事、ボールを蹴る事、ボールを運ぶ事、ゴールを守る事、全てにおいてまだまだ練習が足りないと実感しました。

ただ、1試合引き分けた事、全試合で得点をあげることが出来た事は収穫でした。

今後の試合に向け、引き続き練習していきたいと思います。

李コーチ、半野田コーチ、引率・審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、朝早くから応援ありがとうございました。

【〜旭FC ?? 多田〜】

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT