試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆坂川杯 2年生試合結果
2014/8/31(日)

本日行われました、坂川杯2年生の試合結果を報告します。

?旭FC 0-9 綾南

?旭FC 0-3 中北SSS

?旭FC 0-5 西新井Jr.

今回は三ヶ月ぶりの久々の試合のため、なかなか思うように動くことが出来なかったかと思います。やはり自分がボールを持った後、どうしたらいいのか?の判断が出来ず立ち止まる事が多くなってしまうかと思いました。これからはその辺を踏まえ、試合に対しての動きの練習もしていければと思います。

土田コーチ、多田コーチ、引率ありがとうございました。
応援に来て頂いた保護者の皆様、コーチの皆様ありがとうございました。

AFC半野田

◆東京リーグ試合結果
2014/8/9(土)
本日行われました東京リーグの試合結果を報告致します

【20分ハーフ・8人制】

VS 金町サッカークラブ
●0ー2

今回も初勝利をあげることは出来ませんでした。
前半、後半共に互角に戦いましたが、点を決めきれずに相手にやられてしまいました。(ゴール前での惜しい場面も何度かありましたが…)

日程的に前期はこれで終了になると思われます。(1試合未消化ですが…)
後期に向けて、個人の力とチーム力を高めていきたいと思います。

李コーチ、飯野コーチ、引率・審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

【〜旭FC ? 多田〜】

◆東京リーグ試合結果
2014/7/27(日)
本日行われました東京リーグの試合結果を報告致します

【20分ハーフ・8人制】

VS 本木
●2ー6 得点:サクヤ1,ヨウセイ1

前半、2点を先制されましたがサクヤ、ヨウセイのゴールで同点に追いつき、いい流れになりかけましたが、前半終了間際に勝ち越されてしまいました。

後半、布陣を変更して得点を取りにいきましたが、逆に得点を取られ、流れが相手にいってしまいました。

試合後の反省会で、子ども達が「あまり強い相手では無かった」と言っていましたが、やはり基本的な事がしっかり出来るかどうかの差で勝敗が分かれるのだと思います。

旭がただ前に蹴るだけのところを、相手は味方にパスが出来る、旭はパスを弾いてしまうところを、相手はしっかりと止められる。

前期残り2試合、そして後期に向け、再度基本的な事からしっかりと練習していきたいと思います。

高橋コーチ、渡辺コーチ、李コーチ、阿部コーチ、土田コーチ、引率・審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中応援ありがとうございました。

【〜旭FC ? 多田〜】

◆東武鉄道杯予選 結果報告
2014/7/6(日)
本日行われました試合結果をお伝えします。

【7/6東武鉄道杯予選】

■試合会場
千住スポーツ公園

■試合時間 15分ハーフ
?旭FC 0 vs 7 千住イーグルス
?旭FC 0 vs 7 BRAVERY
?旭FC 0 vs 3 東加平キッカーズ

■参加選手
ヨウセイ、サクヤ、ナナ、カンタ、タイヨウ、ユウキ、ナホ、イブキ、トモヤ、アイム、ケイゴ

久しぶりの対外試合、選手もコーチも気合いを入れて望みましたが、勝利には至りませんでした。

【攻撃】回りが動く&声を出し合うことによりパスコースを増やす&ドリブルコースを空けることを意識する、更に縦に繋ぐことを目標と掲げて望みました。

【守備】バランスを考えること、フォワードとディフェンスの間に相手の入り込む空間をなるべく空けないコンパクトなポジショニングに気を付けることを課題として望みました。

そして、ボールを奪ってから攻撃に移る際の早さ、守りながらも攻撃の準備をする意識(フォワードは前線に残る、逆サイドで残る)に注意して試合に望みました。

結果は完敗、無得点でシュート数も3試合で2という惨敗でした。

試合後、選手たちに反省点を挙げさせて出た点
・全員で攻めていない
・守る時、固まっている
・すぐに抜かれていた
・ルーズボールを取られた
・声が出ておらず、パスが出ない
・パスミスが多い(パスが弱い・個人技で劣っている)
といった声が出ました。

問題意識を持ってもらいたいと思い、自分達の感想を出し合わせました。
練習量の問題等ありますが、考えるサッカーと、負けない気持ちでカバーして、感想として出た課題を克服して行くことと、負けない気持ちを前面に押し出して行くことをこれから取り組んで行きたいと思います。

応援頂きました保護者の皆様、有難うございました。

引率、審判対応頂きました渡辺コーチ、高橋コーチ、多田コーチ、李コーチ、土手練習後に応援に駆け付けて頂きました飯野コーチ、土田コーチ、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT