試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆3年生学年リーグ試合結果
2015/2/11(水)
本日行われました3年生試合結果をご報告致します。

15分ハーフ 8人制

■参加選手 9名
カズキ、ハルノ、シュンヤ、スズノ、チカコ、レイ、ユウキ、クウル、ジュンセイ

<第一試合>
フレンドリーマッチ
● 旭FC 1-6 渕一
得点: クウル

<第二試合>
● 旭FC 0-5 常東B

1試合目はいつもと違うポジションを担当したりといったこともあったのでやむを得ない点もあるのですが、ちょっと自由に動きすぎディフェンスがおろそかになってしまったことが反省点です。

2試合目、常東Bはチーム力は互角かなと思っていたチームなのでちょっと気合が入っていたのですが、残念な結果となってしまいました。前半、ボールを譲り合ってしまうミスから失点したものの、かなり相手陣内に押し込んでおり惜しい展開でした。後半も相手ゴールを脅かすいいシュートがあったのですが、ゴールを割ることができず逆に課題にしているゴールキックからのミスで失点を重ねてしまいました。ちょっと疲れがでてしまい点差もついたために集中力が切れてしまったように思います。
一方で内容的にはこれまでに見られなかったようなワンツーがあったり、よく走っていましたしいい点も多くあったと思います。スズノのゴールぎりぎりのクリアもすばらしかったです。
(内輪ネタで申し訳ございませんが、バレンタイン近くだったのが残念です。。)

齊藤コーチ、初審判ありがとうございました。お疲れ様でした。
サポート頂いた保護者の皆様、引率頂いたコーチの皆様ありがとうございました。

AFC 土田

◆3年生学年リーグ試合結果
2015/2/8(日)
本日行われました3年生試合結果をご報告致します。

15分ハーフ 8人制

■参加選手 10名
カズキ、ショウタ、ハルノ、シュンヤ、スズノ、チカコ、レイ、ユウキ、ジュンセイ、ミユウ

<第一試合>
● 旭FC 1-10 GROW
得点: ショウタ

<第二試合>
フレンドリーマッチ
◯ 旭FC 4-1 常東C
得点: カズキ2、ミユウ、ジュンセイ

今日はキャプテン クウルが不在の中、チームとしてどこまでできるか期待しようと思っていたのですが。。。対戦相手のGROWは3年生大会で優勝したチームで個人技、チームとしての戦い方も数段高いレベルのチームでした。ディフェンスラインでボールを回しフリーのミッドにつなぎ、裏のスペースにボールを出す(本当に上手です)。相手のボール回しに選手の戸惑いがあったのかボールウォッチャーになってしまうことが多かったように思います。正直なところこのレベルの攻撃には一朝一夕に対応できるようにはなりません。地道に1対1、サポート、マーク(練習始めたばかり)といったディフェンスの基本的な動きを練習していきたいと思います。

2試合目はこれまで1勝1敗の常東Cとの対戦。先制点は許したもののチャンスも多く、優勢に試合を進め逆転勝利することができました。高いディフェンスラインでセカンドボールを多く拾えた点がよかったと思います。 前回以上の点差をつけることができたことからも各々が成長しているとは思うのですが、まだ団子になってしまったりちょっと意図のないキックが散見された点は早く改善していきたいと思います(前から言っているにも関わらず改善できず申し訳ございません。。)。

サポート頂いた保護者の皆様、引率頂いたコーチの皆様ありがとうございました。

AFC 土田

◆5年生交流会結果報告
2015/2/8(日)

2/8(日)5年生交流会の結果をご報告致します。

■会場
鹿浜Aグランド

■参加選手
ヨウセイ、ケイスケ、イブキ、トモヤ、
サクヤ、カンタ、アイム、ケイゴ、シゴウ

参加選手9名

■試合結果 20分ハーフ
?10:00-10:45 旭FC vs 弥生
● 0-6 負け

?13:00-13:45 旭FC vs 西新井jr
雨天中止

■総括
広いグランドを広く有効に使おうと意識付けして臨みましたが、ボールに寄りがちでなかなか展開が見られず、単調な攻めになってしまい、個人技に勝る相手選手に自由にやらせる一方的な内容でした。

それでも前半の反省を理解したケイスケが、後半は左サイドに意識的に残るポジションを取り、ヨウセイからのサイドチェンジに対応していました。

キーパーカンタからのゴールキックをヨウセイがよくキープ出来るようになっています。相手より先に動く、裏をかく動きが見られました。そこから次の展開に繋げられるよう、ヨウセイの動きに連動出来る回りの選手のレベルアップを図ります。

両サイドバックのトモヤ、ケイゴが良い動きになってきました。トモヤは単なるクリアを卒業し、1人相手FWをかわしてから前線に繋ぐプレーを見せていました。ケイゴは体をぶつけ、足を精一杯伸ばして相手に食らい付いていました。

これからの5年生、4年生の成長が非常に楽しみです。一つ一つ課題を共に越えて行き、より上を目指して行こうと思います。

大変寒い中、応援頂きました保護者の皆様、有難うございました。
引率、審判対応、車出し頂きました、多田コーチ、李コーチ、有難うございました。

旭フットボールクラブ??小高
http://asahi-fc.sakura.ne.jp/

◆低学年交流会 試合結果
2015/1/25(日)
本日行われました低学年交流会の結果を報告します。

第1試合
旭FC vs イーグルスA
2-4
得点:シュウ(ニ)、ユズル

第2試合
旭FC vs 日暮里A
0-8

5位決定戦
旭FC vs KSC
0-0

初戦、開始後2失点とられるも同点まで追いついたのですが、逆転されてしまいました。
2試合目は相手との実力の差があり、子供達もなかなかつらい試合だったかと思います。ただ今回は最後まで諦めず走り抜く試合だった印象です。試合後も、いつもだったら仲間の失敗を責めたりすることが多々あったのですが、今回は仲間同士惜しかったシュートや、プレイなど褒めあう光景が見られたのが、とてもよかったです。順位決定戦はほぼ同レベルの相手でしたが、両チームともいつもの固まって動く試合になりなかなか得点に繋がらず、引き分け…。勝てた試合だったのに残念>_<
今回は1勝も出来ませんでした。

低学年としての交流会は残りわずか。なんとか2勝以上出来るよう、練習に励みたいと思います。

応援頂きました保護者の皆様、土田コーチありがとうございました。

AFC半野田

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT