試合結果

学年ごとに行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫

千住柳田杯(1、2年生) 試合結果 2018/11/11(日)

本日の千住柳田杯の結果をご報告します。秋晴れの下、選手全員たくさん走りました。最後まで応援いただきありがとうございました。
■千住柳田杯1年生@Aコート 
参加選手
ユウト(町田)、カツキ、レイ、バン、リンタロウ、ミコト、コタロウ
① 旭 [ 0 - 2 ] 常東A
② 旭 [ 4 - 4 ] イーグルス
得点:ユウト、ユウト、リンタロウ、ユウト
③ 旭 [ 0 - 3 ] 常東B
4チーム中3位 MVP:ユウト、MIP:リンタロウ
■千住柳田杯2年生@Bコート 
参加選手
ジョウ、イソラ、ユウア、ゲンキ、リョウタ、ヒサトシ
① 旭 [ 1 - 3 ] 常東
得点:ヒサトシ
② 旭 [ 1 - 2 ] ヴェルメリオ
得点:リョウタ
③ 旭 [ 2 - 1 ] イーグルス
得点:ヒサトシ、ゲンキ
6チーム中5位 MVP:ヒサトシ、MIP:ゲンキ
今日は特に良かったのが、1,2年生ともに先制点を奪われた後に逆転できた試合です。1年生は2試合目、2年生は3試合目です。1年生は惜しくもロスタイムに同点に追いつかれましたが、0:2から一時は4:2に逆転しました。ボールを取られても早め早めにプレスをかけてボールを取り返せたのが良かったと思います。普段体をぶつけたことのない相手に対して1対1で勝負するのは大変だと思います。公式戦ならではの良い経験ができました。

旭FC
池田

東京リーグ 試合結果 2018/10/9(火)

いつも旭FCの活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
本日行われた東京リーグの結果を報告します。

■東京リーグ
① 旭FC [ 0 - 17 ] TSCリベロ
② 旭FC [ 0 - 13 ] FC熊野
③ FC熊野 [ 6 - 1 ] FC桜丘

■東京リーグ Fリーグ戦績
12戦 0勝 0分 12敗 勝点0

本日、前期東京リーグの全試合が終了しました。

試合ではみんな一所懸命にボールを追いかけて頑張ってましたが、残念ながら相手の猛攻に耐え続ける試合展開となってしまいました。前期東京リーグ、せめて1つでも勝たせてあげたいと目指してきましたがコーチの力不足を痛感した12戦でした。

相手ができるのに、自分たちは何故できないのか。
点を決めるにはどうすればよいのか、点を取られないようにするにはどうしたらいいのか。
そして、勝つためには何が必要なのか。足りないのか。
後期リーグ戦に向けて選手のみんなと一緒に考えていきたいと思います。

保護者の皆さま、多大なるサポートをいただきまして誠にありがとうございました。後期東京リーグもよろしくお願い申し上げます。

学年リーグ(3年) 試合結果 2018/10/7(日)

本日開催された学年リーグの試合結果をご報告いたします。

〈3年生 15分ハーフ公式試合〉
① 旭FC[ 1 - 2 ]東伊興S.S.S.
タクミ

② 旭FC[ 1 - 2 ]常東FC
ナツ

久しぶりの学年リーグ(3戦目、4戦目)に参戦してきました。試合内容では得点差以上に力の差を感じましたが、しっかりと全員で守り抜いて失点を防ぎ、少ないチャンスをものにできたと思います。パスを繋いでからのシュートで得点したりと、練習の成果が出てきたと感じました。次回、公式戦初勝利を目指して練習を頑張っていきましょう。

暑い中、引率・応援していただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。
添付画像

扇アクアス交流会(5年、6年) 試合結果 2018/9/26(水)

いつも旭FCの活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
9月23日(日)に行われた扇アクアスさんとの交流会結果を報告します。

■参加選手
6年生:ユズル、レント、リュウ、ユウヤ
5年生:ユウキ、シュンタロウ
4年生:ワタル、シュン

第1試合 20-5-20分
旭FC [ 2 - 8 ] 扇アクアス
得点:シュンタロウ、ユズル

第2試合 20-5-20分
旭FC [ 4 - 13 ] 扇アクアス
得点:ユズル、ユズル、レント、ユズル

第3試合 20分1本
旭FC [ 1 - 4(?) ] 扇アクアス
得点:ユズル

苦しい試合展開の中、得点できたことは良かったです。諦めずにゴールを狙えば得点できることを胸に刻んでください。

その反面、ミスした時、相手に抜かれた時、ゴールを奪われた時、ヘラヘラとした振る舞いをしていてはいつまで経っても試合に勝つことはできません。

試合での約束
・試合中声を出す。仲間に声をかける。
・パスをつなぐ。スペース探して動く。
・練習したことを試合でもやってみる。

普段の練習から真剣に臨んでいきましょう。

サポートいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
添付画像

低学年交流会(1年、2年) 試合結果 2018/9/26(水)

本日の低学年交流会の結果をご報告します。真夏の暑さがようやく去って、今日は選手全員たくさん走りました。旭だけでなくどのチームの子供も一生懸命で表情が輝いてました。最後まで応援いただきありがとうございました。
■低学年交流会1年生@千スポDコート
参加選手
ユウト(町田)、カツキ、レイ、リンタロウ、ミコト、ユウト(三林)、チサト(プチ)
① 旭 [ 0 - 8 ] バリアンツB
② 旭 [ 0 - 0 ] ブルーファイターズC
③ 旭 [ 0 - 2 ] ニテラB
④ 旭 [ 0 - 5 ] 南千住B
■低学年交流会2年生@千スポCコート
参加選手
ジョウ、イソラ、ユウア、リュウジロウ、リョウタ、ゲンキ、ヒサトシ
② 旭 [ 0 - 2 ] 日暮里
② 旭 [ 2 - 3 ] 梅田キッカーズ
得点:リュウジロウ、リュウジロウ
③ 旭 [ 0 - 1 ] 常東
1,2年生とも試合中、全員が集中力を切らすことなく、最後までプレーできました。相手の攻撃に素早く反応する、相手がボールを持ったら自分から奪いに行くといった積極的な動きを全員ができていて成長が感じられたと思います。相手と力が拮抗していた試合が多かったため、ドキドキする展開に応援席も盛り上がりました。2年生の「絶対勝つぞ!」の円陣も良かったです。試合中も選手同士でどんどん声を出して気持ちを盛り上げていきましょう。
添付画像

FCチャレンジャーズ交流会 試合結果 2018/9/17(月)

本日開催されたFCチャレンジャーズ交流会の試合結果をご報告いたします。

〈3年生 10分1本練習試合〉
① 旭FC[ 3 - 0 ]FCチャレンジャーズ
シュウト、ナツ、ナツ

② 旭FC[ 4 - 0 ]FCチャレンジャーズ
ナツ、ナツ、ナツ、ナツ

〈4年生 10分1本練習試合〉
① 旭FC[ 0 - 2 ]FCチャレンジャーズ

② 旭FC[ 0 - 2 ]FCチャレンジャーズ

〈旭3、4年混合 10分1本練習試合〉
① 旭FC[ 1 - 0 ]FCチャレンジャーズ(3年)
ケイイチ

② 旭FC[ 0 - 1 ]FCチャレンジャーズ(4年)

③ 旭FC[ 1 - 0 ]FCチャレンジャーズ(3年)
ケイイチ

④ 旭FC[ 1 - 3 ]FCチャレンジャーズ(4年)
タイセイ

〈選抜 20分1本練習試合〉
① 旭FC[ 0 - 2 ]FCチャレンジャーズ

もっと周りを見る力を身に付けていこう。中途半端なプレイはせずに自信を持って最後まで諦めずにプレイしていきましょう。

暑い中、引率・応援していただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。
添付画像

東京リーグ 試合結果 2018/9/16(日)

いつも旭フットボールクラブの活動にご協力頂きありがとうございます。
本日開催された東京リーグの試合結果をご報告いたします。

■対戦チーム
サンエフ葛西SC

■試合参加者 6,5,4年生9名(参加登録選手)
ユズル、レント、ハヤト、ヒロト、ユウヤ
テンブ、ケイイチ、シュン、ワタル

■試合結果 20-5-20分
東京リーグ戦
(1)サンエフ葛西SC vs 旭FC
前半 6:0
後半 8:0
合計 14:0

相手チームのあたりが強く、前半そのパワーに押し込まれてしまいました。
後半は選手達もパワーに負けないように最初からあたり負けせず、途中までは惜しい場面や、決定的な失点を防いだりしましたが、スタミナが切れてきて失点を重ねてしまいました。
試合後、選手達は悔しさを滲ませてました。
この悔しさをバネに、まずは1勝を目指して頑張っていきたいです。

暑い中、引率・応援して頂いた保護者の皆様、
ありがとうございました。

西新井Jr.交流会 試合結果 2018/9/16(日)

本日開催された西新井ジュニア交流会の試合結果をご報告いたします。

10分1本練習試合
① 旭FC[ 0 - 1 ]FCアスルクラロ石鍋

② 旭FC[ 0 - 2 ]エレファント

③ 旭FC[ 0 - 0 ]西新井Jr.

④ 旭FC[ 0 - 2 ]FCアスルクラロ石鍋

⑤ 旭FC[ 0 - 2 ]エレファント

⑥ 旭FC[ 0 - 0 ]西新井Jr.

⑦ 旭FC[ 0 - 0 ]FCアスルクラロ石鍋

⑧ 旭FC[ 0 - 1 ]エレファント

⑨ 旭FC[ 0 - 2 ]西新井Jr.

相手選手の技術・スピードのレベルが高く、攻め込まれる場面が多かったのですが、なんとか失点を最小に抑えられたと思います。惜しいシュートシーンもありましたが残念ながら得点につながらず。どうすればもっとチャンスを作っていけるか練習で学んで行きましょう。

暑い中、引率・応援していただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。
添付画像

東京リーグ 試合結果 2018/9/9(日)

いつも旭FCの活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
本日行われた東京リーグの結果を報告します。

■東京リーグ
①本木SC [ 8 - 2 ] 旭FC
得点:シュウ × 2

攻め込まれるも、最後まで諦めずにチーム一丸となって2点得点することができました。

また、もう少しでゴールだったビックチャンスも数多くあり、選手それぞれ悔しい思いを胸に刻んだ試合だったのではないでしょうか。

試合での約束
①仲間の名前を呼んで、声を掛け合う。伝える。
②パスを回す。グランドを広く使う。
普段の練習から意識してみましょう。

今回の試合も、4年生からケイイチとシュンが参加。随所に光るプレーを見せてくれました。

東京リーグ前期は、残すところあと3試合。
初勝利目指して、頑張りましょう!

サポートしていただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。

アクセルJr.'09フットサル大会(3、4年) 試合結果 2018/9/1(土)

いつも旭FCの活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
9月1日(土)に行われたアクセル大会の結果を報告します。

■参加選手
4年生:ケイイチ、リョウゴ、モモノ、シュン、ワタル
3年生:タイセイ、ナツ、リツ、シュウト、タクミ、ムサシ

■1回目トーナメント ※10分一本
1回戦 旭FC [ 1 - 0 ] 南綾瀬 代表
得点:ナツ

準決勝 旭FC [ 0 - 0 ] 南綾瀬 代表
PK勝ち

決勝戦 旭FC [ 0 - 3 ] 平野 代表

■2回目トーナメント ※10分一本
1回戦 旭FC [ 0 - 3 ] 直紀Jrドリーム
2回戦 旭FC [ 1 - 2 ] 平野 選抜
得点:ナツ

8-9位決定戦 旭FC [ 2 - 3 ] 南綾瀬 代表
得点:ケイイチ、シュン

今日は3-4年生合同で試合に挑みました。
1回目のトーナメントは相手に攻め込まれる場面が多かったですが、少ないチャンスをモノにし点を取り、皆んなで守り何とか決勝に進む事が出来ました。
決勝戦は一丸となって、絶対に優勝するんだと強い気持ちで挑みました。
試合の中盤までは緊迫した内容で先制できれば勝てそうな試合でしたが、相手に先制点を取られるとバタバタと立て続けに点を取られ、惜しくも敗退してしまいました。
でも、準優勝です
2回目のトーナメントは1回目のトーナメントで1点しか取れなかったので、全試合の合計で1点以上を取る事を目標にして挑みました。
2回戦目は先制点を取るも、逆転負けをしましたが1点を取る事が出来ました。
最終戦は3年、4年チームに分かれて1試合を半分ずつ戦いました。
最初は4年生チームが先発。
点の取り合いで2-3で折り返し、3年生に交代。
3年生は残念ながら、点は取れませんでしたが2回目のトーナメントは合計で3点を取る事が出来ました。
試合には勝てませんでしたが、目標をクリア出来ました。
今日の大会は決勝戦を戦い、選手達は今までにない緊張感と悔しさを味わったと思います。
どんな試合でも必ず点を取るチャンスはあります。今日のようにそのチャンスを逃さずに点が取れれば、勝てるチャンスも増えてくると思います。
サポート頂きました保護者の皆さま、ありがとうございました。
添付画像
ページトップへ