試合結果

学年ごとに行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫

坂川杯(1年、2年) 試合結果 2020/2/11(火)

本日行われた坂川杯の結果です。

〜1年生〜

参加者:リクト、トワ、ソウマ、サクタロウ(プチ)、カイト(プチ)、ハナ(プチ)

①旭FC 【0-1】千住常東FCA

②旭FC 【1-6】向島ユナイテッドA
得点:ソウマ

③旭FC 【2-3】飛鳥すみれFCA
得点:リクト、サクタロウ


〜2年生〜

参加者:ミコト、レイ、バン、リンタロウ、シアン、ハヤト

①旭FC 【0-2】FC REV

②旭FC 【2-2】千住イーグルスB
得点:シアン、バン

③旭FC 【0-6】渕一FC

---------------------------------------

長時間にわたる応援、サポートありがとうございました。
今日悔しかったことを忘れずに、次の試合では楽しい時間が増えるよう日々の練習頑張りましょう。

千住杯(5年) 試合結果 2020/1/25(土)

本日行われました千住柳田杯5年生の部、
大会結果のご報告です。


千住柳田杯5年生の部
0対5 クリアンサ
0対6 イーグルス
0対7 常東小

0勝3敗
MVP リンタロウ(5年生)
MIP ムサシ(4年生)

優勝 常東小
準優勝 イーグルス
3位 クリアンサ
4位 旭フットボールクラブ

本日、サポート頂いたコーチ、応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

学年リーグ(4年) 試合結果 2020/1/19(日)

本日の試合結果です。

学年リーグ 20分ハーフ
① 旭FC[0-4]常東

トレーニングマッチ15分1本
① 旭FC[0-2]FCチャレンジャーズ

② 旭FC[1-5]常東
タクミ

③ 旭FC[0-1]FCチャレンジャーズ

④ 旭FC[0-7]常東

⑤ 旭FC[0-3]FCチャレンジャーズ

⑤ 旭FC[1-3]常東
レント

学年リーグ戦績
0勝1敗1分

相手チームが選んだMVP選手
タイセイ(2回目)

一人一人がしっかりとゴールを守る意識をつけていけばもっと失点は減らせると思います。学年リーグ初勝利目指して頑張って練習していきましょう。

本日、サポート・応援にきていただいた保護者の皆様、
ありがとうございました。

添付画像

東京リーグ 試合結果 2019/12/22(日)

いつも旭フットボールクラブの活動に
ご理解・ご協力を頂きありがとうございます。
本日行われた東京リーグ後期開幕戦の試合結果報告です。

『東京リーグ後期』
【日程】12月22日(日)8:30〜12:00
【会場】旭フットボールクラブ土手グラウンド
【参加選手】
 テンブ、ユウキ、リクノスケ、タイガ
 ケイイチ、ワタル、シュン、リンタロウ
 ヒロト、タイセイ、タクミ
【試合結果】
 対 リベロ 0-7
 対 日本橋 0-3

ディフェンス時のポジショニングやマークをする相手を見つけ、しっかりマークできるようにしましょう。

寒い中、応援・サポートして頂いた保護者様、
コーチの皆様、ありがとうございました。

低学年交流会(2年) 試合結果 2019/12/22(日)

本日行われた低学年交流会の結果です。

〜参加者〜
カツキ、バン、ミコト、リンタロウ、シアン、リクト、トワ

①旭FC[0-3]南千住サッカー広場A

②旭FC[0-1]梅田キッカーズ

③旭FC[0-4]峡田ヴァリアンツ

④旭FC[1-3]FC日暮里
カツキ

劣勢にまわる時間が多い中、しっかり声を出す、足を動かすことを意識し続ければもっといい戦いが出来たはず。
1人でも休んでいる選手がいたらその分周りが走らなければなりません。
足を止めず走り続けられるよう日々の練習から意識しましょう。
1年生2人も初めての交流会でしたが気持ちの入ったいいプレーを見せてくれました。

寒い中、長時間にわたる応援ありがとうございました。

チャレンジャーズ交流会 試合結果 2019/12/21(土)

参加選手
ヒロト、タクミ、タイセイ、カズキ
ヒサトシ、ジョウ、イソラ、レント

15分1本 8人制サッカー
①旭FC [0-0] FCチャレンジャーズ

②旭FC [0-0] FC千住イーグルス

③旭FC [2-0] 町屋七峡SC
レント、ユウト

④旭FC [0-4] FCチャレンジャーズ

⑤旭FC [1-3] FC千住イーグルス
レント

本日、サポート・応援にきていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

アクセル交流会(5年) 試合結果 2019/12/7(土)

本日行われたアクセルさん主催のトレーニングマッチ試合結果です。

参加選手
テンブ、シュンタロウ、タイガ、リクノスケ
リンタロウ、ケイイチ
シュウト、タクミ、タイセイ、ヒロト

15分1本 8人制サッカー
① 旭FC [0-0] K.Z.ヴェルメリオ(5年)

② 旭FC [0-0] K.Z.ヴェルメリオ(4年)

③ 旭FC [1-3] K.Z.ヴェルメリオ(5年)
シュンタロウ

④ 旭FC [1-1] K.Z.ヴェルメリオ(4年)
タイガ

⑤ 旭FC [0-1] K.Z.ヴェルメリオ(5年)

⑥ 旭FC [1-0] K.Z.ヴェルメリオ(4年)
シュンタロウ

⑦ 旭FC [0-1] K.Z.ヴェルメリオ(5年)

⑧ 旭FC [1-2] K.Z.ヴェルメリオ(4年)
テンブ

⑨ 旭FC [0-3] K.Z.ヴェルメリオ(5年)

守備では相手に抜かれた後に追いかけずに諦めるシーンが多々あり失点が増えてしまいました。攻撃面では1人の選手で、ボールを持ちすぎるシーンが多くまわりの選手を生かすことができませんでした。

本日、サポート・応援にきていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

エレファント交流会(3年、4年) 2019/12/1(日)

いつも旭FCの活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。本日(12/1 日)行われたエレファントコキリ交流会の(4-3年生)の結果を報告いたします。

■試合参加者 10 名(11名)
(4年)ヒロト、タクミ、タイセイ、ムサシ、(シュウト)
(3年)イソラ、ゲンキ、レント
(2年)ユウト、シアン、リンタロウ

■交流会形式
8人制、@15分

■交流会試合結果
①旭FC[0-2]
②旭FC[0-1]
③旭FC[0-3]
④旭FC[1-2] 得点者: タクミ
⑤旭FC[0-2]
⑥旭FC[0-4]
⑦旭FC[0-4]
⑧旭FC[1-3] 得点者: シュウト
※⑧試合目のみ、シュウトくん参加

得点はあまり奪えませんでしたが、ゴールに迫る惜しいシーンは幾度かありました。チャンスの一歩手前までは作れてきましたので、これからはより確実にチャンスにする、チャンスをものにすることを意識して練習しましょう。

またいつもより縦横広いコートでしたが、全員、最後まで走りきることができたと思います。今後はただ走るだけでなく、チームでゴールを奪うためどうするかを意識しながら、考えて走ることを目指しましょう。

本日、サポート・応援にきていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

弘一FC交流会(3、4年) 試合結果 2019/11/17(日)

4,3年生 保護者各位

いつも旭FCの活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。
本日行われた弘一FC交流会(4-3年生)の結果を報告いたします。

■試合参加者 6名
(4年)ヒロト、ハル、シュウト、タクミ、タイセイ、ムサシ
(3年)ジョウ、ゲンキ、レント
※GK助っ人にリンタロウ(5年)

■交流会形式
8人制、6試合@15分 ※6試合目は10分で実施

■交流会試合結果

①旭FC[2-0]
得点者: レント、OG

②旭FC[2-1]
得点者: ヒロト、ムサシ

③旭FC[3-0]
得点者: シュウト、ムサシ、レント

④旭FC[3-2]
得点者: ヒロト、レント②

⑤旭FC[2-4]
得点者: タクミ、タイセイ

⑥旭FC[0-3]

試合の合間の時間に、自主的に選手同士で振り返りを行い、次の試合に向け話し合う姿がとても良かったです。成功体験も増えつつあるメンバー同士であるため、個人だけでなくチームでどう試合に臨むかを考え共有することは、全体の成長に繋がるはずです。

守備においてボールを追いかける意識は以前よりも強くなってきました。ただ相手がシュートを打つギリギリまで身体を寄せ足を出す、また身体を寄せてはいるもののボールを蹴らしてしまうシーンが幾度かありました。個々の守備力強化はもちろんですが、チームとして攻めるためにどこでボールを奪うのか、連携した守備を意識して練習していきましょう。

攻撃においては前に向かう意識は非常に強くなりました。サッカーの目的であるゴールを奪うための前への推進力は、とても良かったと思います。また中からサイド、サイドから中へとパス、ドリブルで攻め崩すシーンも幾度かありました。フィニッシュ手前のトラップミスやパスミス等々、基礎・基本を磨けば、チャンスを最大限に活かす攻撃が、もっと生まれると思います。ただし前へ前への意識が強くなる一方で、前後のバランスが崩れ、真ん中からパス、ドリブルで簡単に突破されるシーンもありました。ポジションの修正をはじめ、試合中の状況判断は選手同士で考え自由に動いくのが一番です。試合中だけでなく、日々の練習時間の中で選手同士で話し合 う機会を設けていきましょう。

本日、サポート・応援にきていただいた保護者の皆様、
ありがとうございました。

弘一FC交流会(5、6年) 試合結果 2019/11/17(日)

参加選手
ユウキ、テンブ、シュンタロウ、タイガ、リンタロウ、シュウト、タクミ、タイセイ

15分1本 8人制サッカー
①旭FC [1-1] 弘一FC
テンブ
②旭FC [1-1] 弘一FC
タイセイ
③旭FC [2-1] 弘一FC
タイガ、シュンタロウ
④旭FC [0-2] 弘一FC

⑤旭FC [1-3] 弘一FC
シュンタロウ
⑥旭FC [0-1] 扇FC

サッカーは自分の頭で考えながらプレーしないといけないスポーツだと思います。自分達で考えるキッカケになればと思い、今日はキャプテンを中心に自分達で話し合って試合毎にポジションを決めて試合をしてもらいました。毎試合、ポジションが少しずつ変わっていたので選手達で話し合いが出来ていたのだと思います。
試合は実力の拮抗した相手とよい勝負ができましたが、負けの方が多くなってしまいました。自分のプレーで上手くいった所とそうでなかった所を考えて次回に向けて準備してほしいと思います。
ページトップへ