試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆梅田地区大会 3,4年生試合結果
2013/9/29(日)


本日行われた梅田地区交流会(3,4年生の部)の試合結果をお知らせ致します。

【予選 8人制 15分1本】

Aグループ
○U&U 8 vs 1 旭FC●
得点ヨウセイ1

○U&U 1 vs 0 リバティB●

○旭FC 2 vs 1 リバティB●
得点ヨウセイ1 サクヤ1

[予選2位通過]

【決勝リーグ3位決定戦 8人制 10分ハーフ】

●旭FC 0 vs 3 梅田キッカーズ○

[6チーム中4位]

パス回し重視の攻撃組み立てを今日の課題とし、その為にポジションを乱さず連携して動くこと、味方のボールに寄らないこと、声を出してパスをもらえる位置に動くことを確認し、試合に臨みました。

子供たちはその事を理解して、失敗しながらも繋ぐサッカーに取り組みました。
そこから得点が生まれ、1勝出来たこと、予選を突破したことに自信に持ち、これからさらに連携レベルをアップさせたいと思います。

勝ちたい、という気持ちの入ったプレーも随所に見られました。何よりもその気持ちを一番大事にしたいと思います。

遠いところ、サポート・応援いただきました保護者の皆様、有難うございました。

サポートいただきましたコーチの皆様、有難うございました。

旭フットボールクラブ??〓?小高

◆東京リーグ試合結果
2013/9/28(土)
本日行われました東京リーグの試合結果を報告致します。

【20分ハーフ・8人制】

VS 尾久六
●0ー2

VS 尾久六(フレンドリーマッチ15分×3)
●0ー3
○2ー0 得点:ヨウスケ2
●0ー1

第3戦目、何とか後期1勝目を挙げたかったのですが、終始中央からの単調な攻撃しか出来ず、無得点の完封負けに終わりました。

3連敗という厳しいスタートとなりましたが、あと10戦諦めずに頑張りたいと思います。

白濱コーチ、渡辺コーチ引率・審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、遅くまで応援ありがとうございました。

【〜旭FC ?? 多田〜】

◆東京リーグ試合結果
2013/9/21(土)
本日行われました東京リーグの試合結果を報告致します。

【20分ハーフ・8人制】

【公式戦】
VS 梅田KK
●1ー3
得点:ユウマ

VS 梅一FC
●1ー6
得点:ユウマ

VS 梅一FC(5年生フレンドリーマッチ)
●0ー5

後期初戦、得点力不足を解消すべく、ポジションを変えて攻撃的にしましたが、これが裏目に出て失点を重ねる結果になってしまいました?

選手達も単発的な個人のプレーに終わることが多く、チームとしての連携があまり見られませんでした。

2連敗のスタートとなってしまいましたが、反省点を修正し、次戦からまた頑張りたいと思います。

白濱コーチ、小高コーチ、渡辺コーチ、鈴木コーチありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中応援ありがとうございました。

【〜旭FC ?? 多田〜】

◆5,6年生交流会結果報告
2013/9/8(日)


9/7,8と実施しました交流会の結果を報告致します。

【試合結果】

★9/7(土) 5年生交流会

旭 0-6 西新井フレンドリー
旭 0-1 GROW

★9/8(日) 6年生交流会

旭A(6年) 1-4 千住イーグルス
得点:ユウマ

旭A(5年) 1-4 常東
得点:ヨウセイ

旭A(6年) 4-1 常東
得点:シュンタ3,ユウマ1

旭A(5年) 0-5 千住イーグルス

★5年生は、久々の交流会でしたが、ボールへの寄せ、声掛けや味方のサポートなど、点差には現れない成長が随所に見られました(^^)
日曜日は6年生が相手でしたが、何度も攻守にナイスプレーが出てました。
今回の試合を見て、半年後にやれそうな実感が湧き、嬉しくなりました!
試合を組んであげられる機会が少ない選手もいますが、半年後を見据えて可能な限り、沢山の機会を作りチームワークアップを図ります。
(その為にも練習は出来るだけ参加して下さい!チームワークはすぐには上がりませんので…)

★6年生はやはり、立ち上がりの試合が課題です。
(今回は好きなポジションを自分達で決めさせた為、バランス自体が悪かった事もありますが)
常東とは東京リーグで当たる為、まずは幸先良い結果でした(^^)

★朝から設営に協力頂いたコーチ各位、雨の中を応援にきて頂けた保護者の皆様、ありがとうございました。

≡旭 FOOTBALL CLUB??白濱≡

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT