試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆ジュニアサッカー大会予選試合結果
2013/10/13(日)
本日行われましたジュニアサッカー大会予選の試合結果を報告致します

【15分ハーフ・8人制】

VS 梅田キッカーズ
●0ー4

VS 渕一FC
●2ー3 得点:マサツネ1,ユウスケ1

VS 栗の実SC
●1ー2 得点:シュンタ1

3チーム共、力のある強豪との対戦となりましたが、初戦の立ち上がりの3失点以外は、互角の戦いをしてくれました。

やはり、立ち上がりのまだ気持ちが“戦うぞ”という状態になっていない時間帯に失点するという悪いパターンで負けてしまっています。

毎回、この事は話しているのですが、なかなかクリア出来ない課題となってしまっています。

試合開始前にコーチから再三注意されていても、やはり後半くらいにならないと戦う気持ちにならないようです。

技術的なことではなく、気持ちの問題なので、選手一人一人が意識すればすぐにクリア出来る事だと思いますし、またこの課題をクリアすれば勝てる試合も増えていくと思います。

この反省点を今後の試合に活かしていきたいと思います。

白濱コーチ、小高コーチ、高橋コーチ、渡辺コーチ引率・審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

【〜旭FC ?? 多田〜】

◆東京リーグ試合結果
2013/10/12(土)
本日行われました東京リーグの試合結果を報告致します。

【20分ハーフ・11人制】

VS トネリエルフ
○1ー0 得点:ユウマ 1

VS トネリエルフ(フレンドリーマッチ8人制)
●0ー4
○2ー0 得点:ユウスケ1,ユウマ1

第4戦目、やっと後期1勝目を挙げることが出来ました?

試合開始から再三のチャンスをものに出来ず、惜しいシュートもありましたが得点に結びつきませんでした?

そのような試合展開でも集中力を切らさず最後まで戦った結果、後半のユウマの決勝点につながったと思います。

トモハル欠場の代役をショウタロウがしっかりと果たしてくれ、ユウも相手のパスへの良い飛び出しでボールを奪い攻撃につなげてくれました。

また、ヨウセイとサクヤの2人も体を張ったプレイで活躍してくれました。

6年生だけでなく、5,4年生のレベルアップが目に見えた試合でもあり、今後が楽しみに思えました?

まずは、勝率5割を目指して頑張ります。

白濱コーチ、小高コーチ引率・審判対応ありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中、応援ありがとうございました。

【〜旭FC ?? 多田〜】

◆1,2年生低学年交流会 結果報告
2013/9/30(月)

昨日行いました1,2年生の試合結果をご報告いたします。

【午前:一年生の部】
旭vsクリアンサ ●1-2 得点 ショウタロウ1
旭vsレブA ●0-5
旭vsニテラB ●0-1

1年生、念願のデビュー戦!
初めての試合の前に覚えたばかりのルールを念頭に、みんな一生懸命走りました。  
とにかくサッカーがしたい、ゴールを決めたい気持ちが前面に出た良い試合でした。
この子たちがサッカーを通じて成長していく過程を楽しみに見守っていきましょう。

1年生目標:
・砂遊びをしない。
・試合前後の挨拶はキチンとする。
・めざせ一勝!

【午後:二年生の部】
旭vs北野B ●0-3
旭vsアクセル ●0-2
旭vs南綾瀬 ○2-0 得点 カズキ2

やられたらやり返す。。。
前回惜しくも引き分けた南綾瀬に快勝!
皆で練習してきたサイド攻撃、中盤でパスカットしてのカウンター、ショウタのクリア、カズキの技ありミドルなど、ナイスゲームでした。
次は北野とアクセルに倍返しだ!

2年生目標:
・セットプレーでのポジショニング
・DF→MIDへのパス
・DFとGKの守備連携

残暑の中、協力/応援いただいた奥谷コーチ、渡邊コーチ、白濱コーチ、高田コーチ、半野田コーチ、飯野コーチ、土田コーチ、保護者のみなさま、ありがとう御座いました。

旭FC鈴木

◆梅田地区大会 5,6年生試合結果
2013/9/29(日)

本日行われました試合の高学年の部の結果を報告します。

最終結果:準優勝

【グループA】

○旭A 5-0 ASCC
得点:ヨウスケ2,ユウマ2,マサツネ

○旭A 2-1 U&U(梅田KK(A))
得点:ヨウスケ,シュンタ

△旭A 0-0 リバティ保木間

★グループ順位:1位

【グループB】

?旭B 0-5 興本学園

○旭B 1-0 梅田KK(B)
得点:ショウエイ

★グループ順位:2位

【3位決定戦】
?旭B 0-7 リバティ保木間

【決勝戦】
?旭A 1-1(PK 2-3) 興本学園

Aチーム、Bチーム共に、勝ちたい気持ちの入った最後まで集中した非常に良いゲームでした。
(このようなゲームができれば、東京リーグでも、良い結果に繋がると思います。)

Aチームは競合の梅田KKとリバティ保木間を抑え、見事に準優勝となりました。
(次回、必ず雪辱しましょう!)

Bチームも6年生相手に検討しました。
後は、もう少し見方の動きを予測しながら動き出しを早くすることとパスを3回位は繋いだ展開ができれば、今以上に得点チャンスが生まれるはずです。

次回は、来年1月頃に開催されるとの事です。

今以上にチームワークを磨き一つでも勝てるように頑張りましょう!

沢山の応援、有難うございました。

≡旭 FOOTBALL CLUB??白濱≡

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT