試合結果
学年毎に行われました試合結果を報告します。旧試合結果はこちら ≫
◆低学年交流会(2年) 試合結果
2018/5/6(日)
本日行われたGWフットサル交流会結果を報告します。 強風で砂埃が舞う中、応援ありがとうございました。

■低学年GWフットサル交流会
?旭FC [ 0 - 5 ] 二テラSC-A

?旭FC [ 3 - 0 ] FC R.E.V(レブ)-A
得点:ヒサトシ、ユウト(町田)、ユウト(町田)

?旭FC [ 3 - 1 ] ブルトンSC
得点:リュウジロウ、リュウジロウ、リュウジロウ(ハットトリック)

1,2年生合同チームで臨んだ本年度の初戦でしたが、4月に加入したリュウジロウもすっかりチームになじんで、全員で仲良くプレーできました。以前より試合中にチームメンバーと話し合うシーンが増えてきたように感じており、雰囲気が良かったのが印象的でした。そのうえ、昨年秋から交流会に参戦して以来の初得点、初勝利も上げることができ(Dコート3位)、連休最終日の良い思い出になったのではないでしょうか。次回の低学年交流会は6月第1週に予定されていますので今回、参加できなかった子も検討いただければ幸いです。
2年生からは基本練習に加えて少しずつですが、各ポジション(攻撃と守り)の役割と違いを理解するための練習も取り入れ始めています。お互いのコミュニケーションも増えますし、サッカー観戦やプレーがさらに楽しくなると思います。

サポートいただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。


◆アクセルJr.'09フットサル大会(3、4年) 試合結果
2018/4/30(月)
本日行われましたアクセルフットサル大会の試合結果をご報告いたします。

??3・4年合同
参加選手
4年
リョウゴ、モモノ、シュン
???????????????
3年
ハル(カ)、ナツ、リツ、シュウト
タクミ、タイセイ、ムサシ

??トーナメント1回目
? 旭FC [ 0 - 0 ] 平野
PK戦勝利

? 旭FC [ 1 - 6 ] 南綾瀬(代表)
ナツ

? 旭FC [ 0 - 3 ] 南綾瀬(選抜)

??トーナメント2回目
? 旭FC [ 0 - 2 ] 平野

? 旭FC [ 0 - 2 ] 南綾瀬(選抜)

? 旭FC [ 0 - 2 ] 南綾瀬(代表)

昨日に続き暑い中の連戦となりましたが、選手たちは一生懸命最後まで諦めずに走って頑張っていました。もっと攻守の切り替えを早くし、まわりを見て動けるように!そして少ないチャンスを確実に得点に結びつけていきましょう。2日連続の試合でしたが、昨日よりも成長していたと思います。

昨日に引き続き暑い中、サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。


◆GWフットサル6年生大会試合結果
2018/4/29(日)
いつも旭FCの活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
昨日行われた GWフットサル大会6年生の部 の結果を報告します。

■GWフットサル大会6年生の部 全21チーム 予選3ブロック
参加選手
シュウ、レント、リュウ、ハヤト、ヒロト
ミヅキ、テンブ、シュンタロウ

▼予選リーグ Aコート
ヴェルメリオ・アクセルJr.・梅田キッカーズA・旭FC

? ヴェルメリオ 3勝(勝点9 得失点9)
対 アクセルJr. [2-0] / 対 梅田A [5-0] / 対 旭FC [2-0]

? アクセルJr. 1勝1敗1分(勝点4 得失点2)
対 梅田A [4-0] / 対 旭FC [1-1]

? 梅田キッカーズA 1勝2敗(勝点3 得失点▲8)
対 旭FC [1-0]

? 旭FC 2敗1分(勝点1 得失点▲3)

▼4位リーグ戦
西新井Jr.・平野FC・旭FC

? 西新井Jr. 2勝(勝点6 得失点6)
対 平野FC [2-0] / 対 旭FC [4-0]

? 平野FC 1勝1敗(勝点3 得失点0)
対 旭FC [2-0]

? 旭FC 2敗(勝点0 得失点▲6)

今回も気持ちよい晴天の暑い中、選手たちはよく走り頑張りました。
8人制サッカー以上に、攻守切替えの素早さが求められるフットサル。
相手選手を追いかけることを一瞬でも躊躇してしまうと、すぐに味方のピンチになってしまうことを何度も味わいました。
それでも予選リーグでは、強豪チーム相手に大量失点を喫することなく、全員で守れたことはとても良かったと思います。

今回のGWフットサル大会を終え、選手たちにも「勝ちたい!」という気持ちが沸いてきたようです。

目標に向け、普段の練習から頑張っていきましょう!

サポートいただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。

◆GWフットサル4年生大会試合結果
2018/4/29(日)
本日行われたGWフットサル大会の結果をご報告いたします。

参加選手
リョウゴ、モモノ、レンジ、シュン
ヒロト、ナツ、シュウト、ムサシ

? 旭FC [ 0 - 11 ] ヴェルメリオB

? 旭FC [ 0 - 10 ] 東伊興B

? 旭FC [ 1 - 5 ] 平野B
ナツ

? 旭FC [ 0 - 9 ] 常東B

4年生は人数不足のため3年生の力を借りて出場しましたが、残念な結果に終わってしまいました。
もっと積極的にプレイして、もっとたくさん練習して諦めずに頑張っていきましょう。

本日サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

[<前] [次>]


[ホームへ戻る]

(C) 旭FC All rights reserved. Powered by AD-EDIT